なんでいじめられっ子ができるの?

‪この話になる発端はこれ

 

 

朝のニュースを見てたら、中学生がいじめで自殺してしまったとあって、親の気持ちを考えると悲しくて憤りを感じてしまい、つい連投してしまった。

 

 

僕は人をいじめようとはしたことは一切なかったので、割と疑問に感じてちょっと調べてみた。

それで、これがヒットした。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10134333395

ベストアンサーの内容のとおり、世の中には色々な人がいるので、それらの人に対して理解するべきであって、無理に付き合う必要はない。

関係を断つことなんて簡単なのだから、逆にいじめる目的というものがあるのではないかと感じた。もちろん全てのいじめに目的があるのかは疑問だが。

 

実際にいじめられたらどうなる?

メンタルが強靭でもない限り、いじめられたら登校するのが苦になっていくだろうし、自分のやってることが悲観的にすら思えてくることだってあるのかもしれない。

意図してなかったとしても、

それらを経て不登校になる。

(耐え続けるパターンもあると思うけど)

 

つまり、逆に言うと、不登校にさせるためにいじめる輩がいるのかもしれない。‬

希なのかはわからないが、このようなパターンがあると思うとこれらは物凄い恐ろしいものだと思う。

 

いじめで不登校になって、いじめっ子は清々するのだろうか?それとも罪悪感はあるんだろうか?

 

このようなことに関しては、個々が年齢問わず、一度は真面目に考えるべきことなんじゃないかと思った。

 

(以上です。かなり忙しいので書きたいこと書いただけで、伝わるかはわからないけども、伝わってたら幸いです)

 

追記:

いじめなんて正当化できないヨ!!

 

日記(2017/05/29)

これって自己満足ですよね。

 

うーん、これは日記というよりも、ツイッターの延長線上で単なる独り言をネットに垂れ流しているだけなんだろうなあ…と

 

いや、そんなことはどうでもいい。単なる自己満足に理由なんかいらない。

 

また、運悪くこの記事を読む人が何人かいるわけですが、このなんにも役にも立たない、無益なページは世の中にはなかなかないと思うので、逆に運がいいのかもしれない…!

 

…え?役にたたなくて、時間のムダだって?

そんなの知ってたでしょ!…仕方ないなあ。

ニュースを一つペタリ。

 

Androidの生みの親が「謎のモッコリつき」の最新スマホの画像を投稿、5月30日に何かが発表される - GIGAZINE

 

これ、明日進展があるみたいですが、OSはAndroidとのこと。

とか言っておいて、新OSだったら面白かったのになあ…と思ったり。

日記(20170528)

日記書きたいと思って書こうとしたけど、かなり難しい。

 

さらっと言いたいことを書くと、頭の中で形成せずに、話すときに出てくるようなくだらない内容になってしまう。かといって、真面目なことを言うつもりもそんなにない。じゃあ、なに書くの?相手が見て面白いとおもう内容?それってなに?って思ってたら30分経ってた。

…おしまい

windows10のシステムフォントを変更しました

Windows10はYu Gothicと呼ばれるフォントを使用しています

 

このフォントは嫌いではありませんが、文字の間隔とシステムフォントとしての見やすさが個人的に違ったので、変更しました。

 

 

変更するときには「Meiryo UIも大っきらい!!」を使いました。

※Win10に対応しています

 

 

フォントとサイズを指定して適応するだけ。便利。

Windows7のフォントを使いたければ、メイリオと呼ばれるフォントを選択すれば大丈夫です。(フォントサイズは知りません)

 

僕の場合はNoto Sans CJK JP Mediumの9ptにしました。

f:id:nito_shi:20170508215817p:plain

こんなかんじ。比較したい人のためにデフォルトであるYu Gothicも貼ってみる。

f:id:nito_shi:20170508220227p:plain

 

結果的に英字の文字の間隔は変わりませんでしたが、日本語は良くなりました。